おもしろニュー速まとめ

2ちゃんねるのまとめのまとめ★☆最新おもしろ情報をまとめて更新!当サイトはDeNA社やNAVERまとめとは100%無関係です。

【炎上】韓国人に嫌がらせ疑惑の寿司屋「外人への寿司にワサビ増量は事実。要望が多いから独断で対応」


















   




1: 名無しのスコールさん 2016/10/02(日) 17:14:31.78 ID:ZY0CHBqO0.net
大阪府大阪市中央区難波の寿司店が、韓国人や中国人の旅行客らに継続的に嫌がらせや差別発言を行っているとの情報が出回り、
大変な騒ぎになっている。騒動の発端は、嫌がらせの被害に遭ったという報告や、店内で撮影したとされる画像が、
ネット上の各所に拡散されたことだった。画像には、大量のワサビが盛られた寿司が写っている。
(略)
10月1日の夜、当サイトでは当該の寿司店に連絡を取った。応対した店員によると、このたびの騒動については把握しているという。
これまでに、何件か苦情の電話が店にかかってきているそうだ。出回っている各種の情報の真偽を尋ねると、「分かりません」と
店員は繰り返すにとどまった。店長が不在であり、詳細は不明であるという。
(略)

(追記・2)2016年10月2日16時
このたび、店のHPに本件に関する調査結果が掲載された。寿司にワサビを大量に乗せていたことは、事実であると判明したという。
海外からの客がワサビやガリの増量を要望することが多いため、事前に確認しないまま増量していたそうだ。
ワサビが苦手な客に「不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。今後はこのようなことの無いよう、しっかりと
対応させていただく所存です」とのこと。なお、店員が民族差別的な発言をしていたのではないかとされる点については、
そうした事実は確認できなかったという。





記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/59460

引用元: ・【炎上】韓国人に嫌がらせ疑惑の寿司屋「外人への寿司にワサビ増量は事実。要望が多いから独断で対応」

続きを読む

 - Uncategorized

×