おもしろニュー速まとめ

2ちゃんねるのまとめのまとめ★☆最新おもしろ情報をまとめて更新!当サイトはDeNA社やNAVERまとめとは100%無関係です。

加護亜依が関西弁をやめた理由


















   




加護亜依が関西弁をやめた理由

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 07:42:11.78 ID:CAP_USER9

元モーニング娘。のメンバーで、タレントの加護亜依(29)が、自身のブログで、言葉遣いを気にしていた過去があったことを明かしている。

no title

加護亜依公式ブログよりスクリーンショット

きっかけは、昨日の親戚の叔母からの電話だったそうで、「小学生の頃言葉遣いが悪い時があって『亜依ちゃんは女の子なんだからそんな話し方したらダメよ!』と
叔母さんに注意してもらった事が子供ながらに凄く胸に響いたんですね。」と、叔母と久々に話したことでふと思い出がよみがえったことをつづる。

奈良県出身の加護にとって、関西弁は幼少期から慣れ親しんだ言葉遣い。
でも、そのときに関西弁は時にきつく聞こえてしまうということを知ったといい、「『ほんまやな、あかんなぁ』って。
私は関西出身なんですが関西弁は時にキツく聞こえるんですね。」「あの日から言葉遣いだけは絶対に気をつけようと意識した」と振り返る。

おかげで上京後もすんなり標準語が身についたとといい、「今となっては人生の半分以上が東京なのでサッと出てしまう言葉も標準語です。笑」とコメントした。

http://news.livedoor.com/article/detail/13041037/
2017年5月10日 7時0分 AbemaTIMES

加護亜依写真集
ワニブックス
2003-11-22


続きを読む

 - Uncategorized

×