おもしろニュー速まとめ

2ちゃんねるのまとめのまとめ★☆最新おもしろ情報をまとめて更新!当サイトはDeNA社やNAVERまとめとは100%無関係です。

福山雅治の低音ボイスのルーツ


















   




福山雅治の低音ボイスのルーツ

1: ひぃぃ ★ 2018/03/20(火) 15:15:15.15 ID:CAP_USER9

19日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)で、歌手で俳優の福山雅治が、低音ボイスになった秘密を明かした。

福山がテレビ東京の歌番組に出演するのは26年ぶりだという。そこで、「福山と会う機会がない」という同局のスタッフらが「どうしても聞いてみたかった“伝説”」を、福山本人にぶつけていった。

まず、司会の南海キャンディーズ・山里亮太が「低音ボイスのルーツは“カツアゲ”が怖かったから!?」と問いかけると、福山はカメラをまっすぐ見つめて「本当です」と、あっさり認めたのだ。この答えに、山里は「うそー! やだぁ…」とショックの声を漏らす。

福山が中学生だった頃は、“ヤンチャ”な人からカツアゲされることが多かったという。そこで福山は「からまれたときに、低い声で対応すると相手がビビるんじゃないか、怯むんじゃないか」と思い立ち、低い声が出せるように練習したというのだ。その結果、「この声になっていったと僕は自分では思ってます」と明かした。

なお、福山は、中学校で兄と同じブラスバンド部に入り、それが音楽と本格的に触れ合うきっかけとなったことも紹介している。

2018年3月20日 13時13分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14459362/

画像
no title

続きを読む

 - Uncategorized

×