おもしろニュー速まとめ

2ちゃんねるのまとめのまとめ★☆最新おもしろ情報をまとめて更新!当サイトはDeNA社やNAVERまとめとは100%無関係です。

NHKが受信料徴収に必死すぎて笑える


















   




NHKが受信料徴収に必死すぎて笑える

a


1: 2016/09/14(水) 06:43:17.21 

NHKの最高意思決定機関である経営委員会の石原進委員長は13日に「インターネットでの番組配信には何らかの受信料をいただかないといけない」との考えを示した。同日開いた経営委員会では総務省の委員会で議論が進む受信料制度のあり方について報告された。今後、英国やドイツなど欧州の事例も参考にしながら検討を進めていく。

委員会内に設置した次期会長を選ぶ指名部会で同日、会長の資格要件について話し合ったことも明らかにした々な意見が出たことを踏まえ、次回の委員会でも要件の見直しの必要性や内容を議論する。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HYN_T10C16A9TJC000/

NHK


日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する。公式略称は(nippon housou kyoukai、nihon housou kyoukai)から「NHK(エヌエイチケイ)」と呼称・記される。

概要


NHKは「政治的公平」「対立する論点の多角的明確化」などの放送法第4条が求める放送を行い、受信者は受信料を支払うことが放送法で規定されている(第64条)。NHKは法に定める要件を満たしたテレビジョン受信設備の設置者から、受信契約に基づく受信料を徴収することによって運営されている。このほか、受信料収入に比べれば極一部ではあるが、国際放送に対する国からの交付金がある。
フランス・アメリカ合衆国・韓国・ドイツなどの公共放送では広告収入は認められているが、NHKが広告を行って収入を得ることは放送法で禁止されている。しかし自局の番組宣伝や、ACジャパンとのタイアップによる公共広告等は任意で流すことができる。

A

NHK – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia

4: 2016/09/14(水) 06:44:47.72

とりあえずNHK受信料を払ってる世帯には、オンデマンド配信を無料化してから言え、カス!

37: 2016/09/14(水) 06:54:16.04
>>4 
これ 
今の受信料収入でそのオンデマンドが成立しているんだからなあ


続きを読む

 - Uncategorized

×